地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

玉手箱

2009年11月04日 18時52分06秒 | うろつき実況中継、やや時差あり


昨夜からの動き。

昨夜23時50分に久留米ICから高速上がり。倹しい話ですが、休日1000円の
恩恵にあずかろうと思いまして。

基山PAのコンビニで食い物少し買って、道々、口に入れつつ東上しました。

眠さに堪え切れなくなった時点で、どこかPA駐車場でシート倒して明るくなる
まで寝とこー、と思っていたら、それなりに目がさえた走りが出来、広島の安
佐SAまで持ちこたえることが出来ました。

3時半、木曾御嶽山登りに使う予定の冬山用ウィンドブレーカーと車トランクに
常備のシュラフをひっ被りエンジン切って眠りましたが、放射冷却で底冷えす
る今朝の中国山地山間部の寒いこと..。耐寒特製グッズ2点がなけりゃ凍
死するところでした。

6時半過ぎに安佐SAをスタートして中国道を兵庫県山崎ICまで走り、姫路近
辺の既存客2社に御挨拶など。

昼から、今回の展示会で面識出来た見込み客訪問を行ない、しきりにPRし
てきましたが、効果や如何に。

午後早い時間帯、睡眠不足でやや朦朧としましたので、かまそうと思ってい
た阪神間での「完全飛込み営業」は止め。6日と10日の空き時間に行なうこ
とにしました。

今日は17時過ぎに阿波座の定宿に入り、お客廻りは打ち止め。今から風呂
入って、「しらさわ」に焼酎飲みに行きます。


そうそう、昼休みに、同友会久留米支部でご一緒させて貰っている島鉄工所
さんからお電話いただきました。何でも、数日前に僕が久留米支部長宛てに
非公式にお出しした、「久留米支部例会開催についての課題と展開」試案が
本日19時からの支部役員会に、文面など原型のまま、意見書として提示され
るとのことでした。

僕と「島鉄工所」さん、さらには久留米支部長「まるは油脂化学」さんの3名で、
9月17日に大阪府同友会東大阪西支部例会にゲスト出席した件
、既に記事
にしております。非常に好ましく思えた東大阪西支部例会の諸運営法のうち、
取り込める部分は久留米支部例会運営にどしどし取り込んでいく方が良いの
ではないか、と「東大阪西支部体験」を同時体験したH久留米支部長に、文面
こなれていないままお届けした私案にして試案なのですが、まさか、そのまま
の形でオフィシャルな具申書として役員会に提示されるとは思ってもいません
でした。

事前にその旨ご連絡下さったならば、「東大阪西支部体験」をしていない久留
米支部の皆様にももっと理解していただきやすくするべく、文面を練り回しまし
たものを..

いずれにしろ、僕が支部長に非公式に申し上げた「私案にして試案」が、今日
の役員会に取り上げられるのは大変ありがたく光栄なことです。今後どの様な
展開が見られるのか、ある種の玉手箱を開ける様な気にもなり、興味深いです。



-------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
   全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
   と書くのが日本語的には正解)が得意です。

● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
    可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。

● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
    今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与
    ご利用下さい。

● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工開始
    しました。

-------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿