衣浦臨海鉄道碧南線の撤去工事のその後を見に行ってきました。
1月末に一期工事は完了、コンクリート高架橋などの新たな撤去工事が始まるのか確認してきましたが、今のところ何も変化はありませんでした。
新たな工事着手が無いのを確認後、旧権現崎駅跡も見てきました。
すると、ここでは動きが見られました。
昨年秋の訪問時は、駅跡は草ぼうぼうで放置状態でしたが、それが除草・整地されていました。
▽碧南駅方向
▽旧権現崎駅構内
踏切部分だけ僅かにレールが残っていました。
「踏切あり」の道路標識は残っていました。
僅かに残った踏切部分のレールが撤去されたら、この場所に鉄道が通っていたという名残は、日本コーンスターチ工場内を除いて完全消滅です。
以前の権現崎駅跡の様子はこちら(chita rail gallery、私のサイトです)
来月から新年度になるので、新たな予算が付いて二期工事が始まるかもしれません。
来月もう一度訪問調査する予定です。
1月末に一期工事は完了、コンクリート高架橋などの新たな撤去工事が始まるのか確認してきましたが、今のところ何も変化はありませんでした。
新たな工事着手が無いのを確認後、旧権現崎駅跡も見てきました。
すると、ここでは動きが見られました。
昨年秋の訪問時は、駅跡は草ぼうぼうで放置状態でしたが、それが除草・整地されていました。
▽碧南駅方向
▽旧権現崎駅構内
踏切部分だけ僅かにレールが残っていました。
「踏切あり」の道路標識は残っていました。
僅かに残った踏切部分のレールが撤去されたら、この場所に鉄道が通っていたという名残は、日本コーンスターチ工場内を除いて完全消滅です。
以前の権現崎駅跡の様子はこちら(chita rail gallery、私のサイトです)
来月から新年度になるので、新たな予算が付いて二期工事が始まるかもしれません。
来月もう一度訪問調査する予定です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます