まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

F1第5戦、スペインGP

2010-05-11 21:54:46 | スポーツ
スペインGPはMウェバーがポールトゥーウィンで今季初優勝でした。
PPのドライバーが優勝したのは、今季初との事。
意外な気がしたけど、荒れたレースが続いてた事もあるのでしょう。

アロンソは地元GPで見事2位表彰台を獲得しました。
地元の割にはあまりテレビに映らなかったけど、上位のアクシデントでチャンスを掴む辺り、強いドライバーは運も持ち合わせているようです。

皇帝シューマッハ、復活の兆しが見えてきました。
予選でもロズベルグを上回り、決勝で4位フィニッシュ。
バトンを巧みなライン取りで押さえ込むシーンには、鳥肌が立ちました。
レース後のインタビューでも表情に笑顔が見られたし、今後が楽しみです。

小林可夢偉、ようやくチェッカーフラッグを受ける事が出来ました。
他車と接触したときには「またか!」と一瞬不安が過ぎりましたが、その後は順調でした。
外国のテレビ局製作の国際映像にもかかわらず、後方にいた小林可夢偉の様子を長々と映していたのには驚きでした。
これはバトルを演じていただけではなく、小林が注目されているドライバーの一人である証明だと思います。

それにしても今回のレースは、開幕戦に次ぐ退屈なレースでした。
無給油レースが面白くなるためには、雨とかの外的要因が無いと駄目なのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿