まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄碧海桜井駅高架化工事 08/07/05

2008-07-05 23:02:05 | 鉄道工事レポート
6月21日に高架線に切替わった西尾線桜井駅周辺。
旧線路・旧駅舎の撤去状況を見てきました。
線路は全ての箇所で、踏切路盤部分を除いてほぼ撤去が完了していました。

▼新安城方の線路切替地点
(新安城方面)

写真右側「堀内」の看板の付いた木製架線柱も、近々撤去されると思われます。

(西尾方面)


▼アピタ安城南店角の踏切
この付近は線路だけでなく、架線柱の撤去も完了していました。
(新安城方面)


(西尾方面)


▼旧碧海桜井駅周辺
(旧駅舎跡地)

駅舎の解体工事が完了し、更地になっていました。

(旧ホーム)

線路が撤去されました。
ホームの撤去も間もなく始まると思われます。

(西尾方面旧線路)

線路は撤去されましたが、架線柱は残っていました。

▼西尾方の線路切替地点

仮線路が完全に撤去されていました。
写真撮影中この踏切を列車が通過したのですが、新安城方面の列車が通過しても踏切は閉じたまま、そしてすぐに西尾方面の列車が通過していきました。
以前なら桜井駅で行き違いの待ち合わせをしていただけに、複線化された事を改めて実感しましたが、遮断回数は減っても一回の遮断時間は逆に伸びているようです。


駅名変更された堀内公園駅、新規開業の南桜井駅の様子も見てきましたので、後日upさせていたたきます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿