まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

今日は血を見たぜ!

2008-01-05 15:36:18 | 日記・独り言
今日、血を見ました。
と言っても怪我したわけでも、格闘技を見に行ったわけでも、まして生理でもありません。

だって俺男だし…

素直に言うと、献血に行ってきました。
近所のスーパーに献血バスが来たので、体調も良いから「いっちょ やったろ」という感じで行ってきました。
朝11時くらいに行きましたが、ガラガラですぐに受付してくれました。
この時期は献血者が少ないのかもしれません。

事前検査に引っかかる事も無く、そのまま400ml抜いてもらいました。
献血は何度経験しても、あの太い針を腕に刺される時はそれなりに痛みはあるのですが、今日の看護師さんは上手くてあまり痛くはなかったです。
以前にも献血の祭に言われた事があるのですが、私は血液の出が良いらしいです。
これって「血液サラサラ」という事なのかな
それともただ単に血の気が多いだけ?

今回の献血で献血回数が28回になりました。
30回に達すると30回記念の記念品がもらえるので、今年中に達成できるように頑張っちゃおうかな。

毎年3~4月は血液が不足するらしく、血液センターでは献血キャンペーンをしているみたいで、案内のカードをもらいました。
オリジナルグッズも貰えるみたいです。

ちなみに今日の粗品は、歯ブラシとクリアファイルでした。
記念品目当てで献血しているわけではないけど、何も無いよりはもらえる方が嬉しいよね。

このブログを御覧の皆様は、献血しているのでしょうか?
健康管理にも役立つし、人のためにもなるので、チャレンジしてみませんか?
献血については、下記の愛知県赤十字血液センターのサイトを参照してください。
移動献血車の日程も載っています。
http://aichi.bc.jrc.or.jp/index.html







最新の画像もっと見る

コメントを投稿