共に勝つ!!

人生目標を達成し、共に勝とう!

梅酒

2009年09月17日 21時57分51秒 | Weblog
 今年の6月に収穫した梅で、6月に様々なものを作りました。やっと3か月なので、そろそろ食べようと思ってます。てんさい糖か、黒糖で作りました。梅はガリガリですが、黒糖は具合が悪くならないので、すぐれものです。てんさい糖の甘露煮は、ちょっと脱力しました。黒糖黒酢はまだ試してませんが、いいにおいがします。いずれにせよ、貴重品です。
 今日は、また、野草を摘んでジュースにして飲みました。飲みやすくはなりますが、効能が薄れるような気がします。水気を切り、飲みやすくしないのが、いいのかもしてません。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日 | トップ | ケーキ体験 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事