スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

私のアトリエ

2010年08月07日 | アトリエ

 

     

 

   暑中お見舞い申し上げます 

 

昨日 やっと 我がアトリエに

電話とインターネットが開通

いや~ 長かったな~

インターネットが使えないもどかしさ…

ホント 不便でした

けど その分

別のことができたわけで…

 

やらなければならない雑用が多くて 

登記したり、 火災保険かけたり、

家電を買いに走ったり、

そのエコポイント申請したり、

焼き菓子製造の営業許可の申請やら講習やら

あ~~~ もう大変だった…

家を入れ物から 人の住むところへと変えていく

そのために費やしたエネルギーと時間と経費は大変なものでした

 

で、 やっと何とか『住まい』っぽくなりました

お庭も 少しずつ果樹や宿根草を植えたりしました

形が整ってきたところで

英語とお菓子の教室のパンフレットを作り

いよいよ 私の最終目的に向かいます 

 

私のグッズで 私色に変わったアトリエをご覧ください

 

     

キッチンです

お菓子作りに必要な道具は見える収納にしました

壁際のダブルシンクはお菓子製造所としての必須アイテム

     

さんざん悩んで 結局 IHヒーターにしました

やはり ゴタクのお掃除は苦手で…

首を振る蛇口は両側からの使用が可能です

シンクは正方形なので水切りは場所を変えられます

奥に見えるのが私の仕事場

あ、 テレビは壁掛けになります

(まだ そこまで手が回らなくて…)

     

塗装屋さんが 是非やらせて下さいと

サービスで西側の壁をピンクの櫛目に。

コルビュジェのサボア邸とかいう建物も

一面だけがピンク色だそうです

     

私の書斎です

まだ片付けきってはおりませんが

デスクと収納が広くて嬉しくなります 

ブラインドを開けると 階段室と吹き抜け状態

で、 階段室の大きな窓から公園とチャペルが見えます

     

 

これ全てダ~リンの設計なのですが

見事なまでに 隅々まで心遣いが感じられ

このアトリエの『女王様』が仕事をしやすいように、

ここを訪れた人たちが また来たいと思うような

そんな設計になっています。

いろんな業種の人たちが すでに見て行きましたが

かなり好印象をもたれたようです 

 

居間からは遠く山並みが見え

なんでもない朝食も 嬉しく感じます 

     

今朝焼いたパン・ドゥ・ミ

ロールケーキを作った残りのたまごで作ったハムエッグと

家庭菜園のトマトと いただきもののキュウリ

リッツで作ったラズベリージャム

コーヒーは母の好きな 『パリの朝市』(遠山コーヒー)

 

いよいよスタートさせなくては

私の夢を形にするために

惜しみなく協力して下さった多くの方たちの

期待に応えられるように… 

 

そして

これが私の終の棲家であり

最終職歴になれば…と願ってやみません 

 

 



最新の画像もっと見る