スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

美味しいパン

2011年05月05日 | Mes Amis (友達)

学生時代からの友人は

食にまつわるお仕事の大先輩

浦和にあるカフェを

切り盛りしている彼女から送られてきたものは

フルーツ一杯のパン 2種でした

残念ながら 届いた日

私は東京におりまして

全体像の写真は撮れませんでした

     

なので スライスしたものを…

豪快にドライいちじくや胡桃がふんだんで

高級感たっぷり…

贅沢な気持ちの食卓になります

彼女は天然酵母の大先輩でもあります

我が家の天然酵母は

長期にわたる留守で一からやり直しです

このパンをいただいて

あらためてやる気がわきました

 

  

 

今朝

お菓子作りに興味をお持ちの

柔らかい声のママさんから

偶然 ブログを見ました~とお電話

『トップ校、難関突破 ○×進学塾』

なんていう看板を見るにつけ

自分を売り込みに行こうかと思うくらい

教えたい意欲が満ちてきています

今回はブログのジャンル分けを変えました

お教室に興味のある方

過去のクラスの様子を見やすくしました

ご覧ください

 

来月より

お子様向けのお菓子と英語のクラス

成人向けの本格フランス菓子のクラス

英語が苦手な中学生のための英語クラスを

本格的に始めます

お気軽に お電話ください

アトリエさくら 0166-56-4632

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております (カレル)
2011-05-08 12:22:28
暫くの間にご自身にも世の中にも大変な事が沢山ありましたね。
何から書いたものかと思いますが、
お母様の事、本当に……
ご本人は今頃きっと「終わりよければ全て良し」とほくほくしてらっしゃると思います。
残された方は色々な事をいつまでも思うのですけれど。

あーあ、英語苦手な中学生(今年から高校生)、
そっちに宅急便で送ってもいいですか?
返信する
Unknown (カレルさま)
2011-05-08 15:01:43
ご無沙汰です…
ブログ記事のジャンル分けをしていて
テラカルチャーでのクラスを懐かしく思い出していました。
青葉台での日々はホントに楽しかった
早く『今が最高』と言える日が来ることを祈ってやまないのですが…

あの可憐なお嬢様が高校生ですか…
私などより語学力豊かな母上が教えて差し上げればいいのに
…とはいうものの親子って難しいですよね
返信する