スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

13時間パーティ

2010年01月10日 | Mes Amis (友達)

気の置けない仲間たちに

タレ作りするよ~って呼びかけたら

みんな美味しいものや

素敵なものを持って集まってきた 

 

旭川に通ったり

引っ越しの準備だったりで

落ち着ける状態の家ではないと

ずっと自覚していた私

 

けど、 私を熟知している連中は

そんなこと気にしないでいてくれる 

持つべきは友達だ

 

10時に集まって

お醤油を沸かして、 

お砂糖とお味噌を溶かして

ごま油も入れて

ニンニク、 生姜、 リンゴ、 みかんの

皮をむいて…

     

みんなテキパキと動いて

大変なはずのタレ作りが

あれよあれよと進み

出来上がったタレは山分け

     

で、 お疲れ様~って

娘が定期購買している 

北海道のフラノデリスのケーキで乾杯

     

     ごまのケーキはごまがびっしり…

     

     コーヒーロールは 普通の味だった

 

せっかく タレを作ったから

焼き肉をしよう

ということになり 車で来ていた友人は

車を置いてきて 本格的に宴会モードに…

スーパーに買い出しに走り

その間に 去年のタレでザンギを作り

お持たせの 美味しいスパークリングお酒の

すず音で乾杯 

焼き肉とは名ばかりで

おもに野菜をモリモリと食べ

ザンギを食べ…

 

お腹いっぱい…っていいながら

さらに

美味しいロールケーキを作ろう 

という流れになり

イチゴのロールケーキをお土産用に作って

 

ワンズの話やら

教育の話やら

恋愛の話やら

私を中心に 初対面が多かったのに

なんだ この盛り上がりようは…

 

気づくととっくに9時を過ぎているのに

その時間から

ほら、 カスタード作るよ

なんて無茶をいう ともちん先生

10時過ぎに 組み立て終わったのはフレジエ

 

    

 

え? 写真の日付が違うだろうって…

はい

もう このころには カメラなど

たくさんの食べ物やら 残骸やらに

埋もれておりました

 

仲間の集合写真を撮っておくんだったって

気がついたのは

娘がみんなを駅まで送って行ってから…

 

じゃあ、 続きと 集合写真は

旭川でね~

 

みんな、 おつかれさま~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレル)
2010-01-11 00:40:43
はーい、耐久パーティー参加してました。
長い時間色々とごちそうになり、お嬢様にもお世話になりました。
もう、次回は旭川ですか。
え~ん、ディディちゃーん!
返信する
Unknown (パリ娘)
2010-01-11 01:39:53
今日はお邪魔しました&ごちそうさまでした。
実はちょっと風邪気味での参加でしたが、
(遅刻してごめんなさい。。)
楽しい時間とあのニンニクの量!で
元気になれそうです

特性ダレは大事に大事に使います。
返信する
いいなぁ~☆ (E男)
2010-01-11 01:55:30
いいなぁ~☆
オイラは仕事・・・
焼肉の匂いが・・・ククク

まぁ、昨日頭痛くて寝込んでいた人とは思えない活躍ぶりに安心しました。
良かった、良かった。
ご参加いただいた皆さん!
ぜひぜひ旭川でお会いしましょう!
返信する
カレルさま (ともちん)
2010-01-11 06:51:33
お疲れさまでした…
旭川の前に 娘もぺタルちゃんに
会いたがっていましたし
ワンズパーティでもしますか

それはそれで 
すごいことになりそうな予感…
返信する
パリ娘 (ともちん)
2010-01-11 06:54:37
お疲れ様~
結局 食べられなかったフレジエ
あなたには まだタスクがありますよ~

しかし…
ニンニク臭い今朝のわたし…
返信する
E男くん (ともちん)
2010-01-11 06:58:46
あなたの人脈には驚いたけど
私の背後にも ぞろぞろと…

カメラマンは任せたからね

よし…
これで安心して飲み食いできるよ、みんな
返信する