スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

冬の採草地

2009年01月20日 | ふるさと 

曇って底冷えのする横浜です。

 

牧場の緑に広がる大地は使用目的によって2種類に分けられています。

牛舎の周辺にある放牧地 : ここは牛たちが自由に草を食べる場所です。

通常 牧場からは離れた場所にあることの多い 採草地 : ここの草は冬の間の餌として乾草にしたりサイレージにしたりします。

私が里帰りした時期は通常なら採草地には雪のために行けません。

ところが今年は その時点では雪も少なく、 どうやら採草地の奥で きこりさんが働いていたらしく除雪もしてありました。

マイロの大好きな牧草畑です。

   

   採草地へと続く道は夏でも涼しい

   

   大好きなサビタの花がドライフラワーになっている。

   

   この時点までは暖冬だったせいか 柳の芽が膨らんでいた…

   

   採草地 … 青空だったらよかったのに…

   でも ワンコ達は楽しそうでした  

   

   

 

雪景色を見ていたら マイロの弾ける様子を思い出しました。

故郷は人間だけでなく ワンコにとっても癒される場所なのですね。

一生懸命働いて 夏にはマイカーでのんびりキャンプしに行こうか…

とマイロに語りかける私です。

さ、 仕事、 がんばろう! 

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banichoco)
2009-01-20 22:19:27
お久し振りです~~~
やっと冬休みも終わって
ブログ復帰しました(笑)
ともちんの北海道記事もゆっくり見させて
頂ました
やっぱりともちんは北海道love
ですよね
一生懸命働いて、夏にキャンプに来るべきです!!
そして、ゆくゆくは道産素材で美味しい
スイーツも食べれるお店を開いて。。。
私は道東旅行の度に、遊びに行きます
と勝手に想像するのでした(笑)
返信する
お久しぶり~ (バニチャンへ)
2009-01-20 23:29:25
そうだね、北海道の長い冬休みも終わったね。
ホッとするような寂しいような…
普段の生活が一番楽だったりするよね。

夏には愛車ファンカーゴでワンコと道内をゆっくりとキャンプしたいな~
道東だけに絞らないでチャンスの転がっていそうな所に!
たとえばニセコとかニセコとかニセコとか…(笑)
英語・日本語のほかにフラ語もちょっとはいけるんだけど仕事ないかな~
返信する
Unknown (banichoco)
2009-01-21 12:06:32
ニセコ良いよ~~!!
この前も山頂の山小屋に入ったら、うちの家族
以外全員英語で話していたの。
英語話せたら楽しいのに~~って思いました。
新聞では外国人が3割減って書いてあるけど
沢山オーストラリア人来ていましたよ。
夏は行っていないけど、どうなんだろう??
冬は英語を話せると仕事ありそうです
返信する
ニセコ (バニチャンへ)
2009-01-21 13:18:22
有力情報をありがとう~!
なんだかんだと言っても英語から離れられない私です。
なにぶんにも10歳の時に決意したことだから…
いつかは英語を話す人になろうって。
お菓子は15歳
どちらもなが~い歴史なので
これからの人生でも大切な心の支えにしていきたい。
バニチャンのように英語が話せたらな~と思う人がいる限り仕事はありそう(笑)

やっぱりね、進学塾で子供たちを英語嫌いにするのではなく 英語を話せる楽しさを教えたいんだよ。
当初考えていた小学生中級以上を相手に英語でお菓子作りのお教室を始めたい…
今は母のことがあるから動けないけど
いつかは食材も豊かで冷涼な気候の北海道で
仕事をしたいです。
返信する