スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

矛盾してない?

2010年01月22日 | 身近な出来事

青空だけど気温はぐっと下がりました

さて、

テンションが低くて

どんよりしちゃって…

そんな時の 私の特効薬は

汗か涙

どっちも似たような味がするように思いますが

成分的にはどうなのでしょう…?

 

悲しい映画を見て号泣するか

暴れまくって汗をかくか

 

結局 お金のかからないジムを選びました

ビースリム(Be slim) 

そう、 痩せようぜ という

50分間 ほぼノンストップのエアロビクラス

これが楽しいんですよ~

 

行ってみると

なんだか ガラ空き…

インストラクターが言いました

ほら、駅の向こうに新しいジムができたでしょう

当社には痛手なんだよね~

みんな~ 移らないでよね

 

確かに 12月のパウダールームは

その話題で持ちきりだった

料金が安いらしい

おばちゃんたちが話していたっけ…

 

あっちのジムは 駅から近いし

ほら 平坦な道じゃない?

エレベーターもエスカレーターもあるんだって!

このジムはさぁ 坂の上にあるから

登ってくるのしんどいんだよね~

 

ん…?

おばちゃ~ん

あなたたち 体を鍛えに来ているんじゃないの?

痩せたいとか メタボだからとか

いつも言っているよね?

 

え?

上り坂がきついって?

エレベーター使いたいって?

なんか違うんじゃない?

 

私はさぁ

ジムに通い始めて 一年半だけど

体脂肪が 31%から 25%まで減ったし

そのきつい坂を チャリンコから下りずに 

登ってこれるようになったんだよ

なんだかなぁ…

 

しかし

ごそっと会員が抜けた分

残った会員はレッスンが受けやすくなったし

マシーンも待たずに済むし

混んでいたお風呂もガラガラだから

恥ずかしがり屋の私もシャワーだけで

済まさずに 高濃度炭酸泉に浸かれるようになったし…

なにより 貧乏会員の私(平日会員ともいう)も

土曜日の利用ができるようになったんだよね~

ラッキー

 

やっぱり汗を流すと

憂さも一緒に流せる気がします

よっしゃ~って

しっかりと気合いが入りました 

いつもの

楽観・達観・前傾姿勢で

この局面を乗り切って見せるぞ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹町小町)
2010-01-22 23:40:01
こんばんは~。元気でしたか?
こちらも体を動かさねばと、
ふふふ、フラフープ始めました。
これこそ安上がり!
初めは悲しいほどに直ぐ落ちちゃったんだけれど、
コツを掴めばバッチリ、結構いい運動になりますよぉ~
(腰くびれるかもしれないし!)

「人の愚痴を言うと、同じだけ愚痴を言われてる」
最近の自分を反省。
愚痴を言わなくなったら自然とお金も入ってくるようになったって!
そして、その方、高齢でも身奇麗なのは、
それは、死ぬ時にキレイでいたいから、
そういう大事なこと忘れてたかも!
ちょっといい話だったので。

健康だったら何でもできちゃう!!
返信する
竹町小町さま (ともちん)
2010-01-23 14:25:39
そうそう健康が一番の財産!
働ける健康があれば何でもできるよ

人生始まって以来の運動量かも…

死ぬときまできれいとは言わないけど
年下の彼よりも若く見られたいですゥ…
返信する