スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

再会

2009年08月25日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)

朝夕が涼しくなりましたね…

 

今回の 北海道ツアー

実は キャンプで回るつもりでした。

テントやシェラフなどのキャンプ道具も

しっかりと用意したのですが…

 

そもそもがアウトドア派ではない私

その上 悪天候

結局 一度もテントを開くことなくおわりました…

 

滞在中に 富良野の 星に手が届く丘キャンプ場で

ビーグル犬の せろり君と再会する予定だった。

そう言ったら 私も行く~と娘。

2日遅れて 旭川にディディエを連れてやって来ました。

雨の予報だったので せろり君の飼い主さんも

彼の家にやってくることに…

 

大勢でワイワイとガレットとクレープを食べました。

人間 7人と ワンズが3匹

彼のご両親まで巻き込んでしまうとは… 

 

(以下、 写真提供は E男さんです。 

 私は キッチンでガレットとクレープを焼いていました…)

 

       

 

6年前 たまたま道路を散歩中のマイロを見つけて

声をかけてくれたのが せろり君のママ

その後は年賀状のやり取りだけの関係でした。

今は砂川市に住む彼女と

再会できたというのは

もう 奇跡に近い…

しかも…

後でわかったことには

彼の家は 彼女がかつて住んでいた所に近く、

通学路だったという… 

 

    せろり君

    マイロ

   

   せろり君は マイロよりもだいぶ大きいのです。

   「な、なんだか兄ちゃんと似ているけど…

   

   いつの間にか こんなイケ面風のディディエの写真…

 

まったく台風の如くに

おうちを乗っ取ってしまった私… 

 

彼と彼のご両親、

ご一緒に楽しんでくださっているような空気を

最後まで崩さずにいて下さり、

人間的な大きさと言うか包容力と言うか…

本当に感動しました。 

ありがとうございました…

 

  


最新の画像もっと見る