スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

腰痛

2010年01月29日 | ワンコ (マイロ&ディディエ)

今朝も暖かそう…

 

三年前の晩秋

私はパリで、 マイロは横浜で

腰痛に苦しんでいた…

私の腰痛は それ以前の

牧場時代からの持病だけれど

2度のフランス滞在の間で

2カ月近くを過ごしたアメリカ・カナダで

体重を増加させたことと

(アメリカの食生活 恐るべし…

 

ホテル・リッツでの研修で

毎日 アイスクリーム工房で

体を冷やしたことが原因

 

マイロに関しては 不明

ビーグル犬にしては決して太ってはおらず

かなりマッチョな筋肉質

故に 見た目の割に体重は重かったけれど…

 

私は帰国後 しばらく整形外科通い

でも さっぱり埒があかず

病院を変えたところ

ドクターからズバッと言われた

 

あなたの年齢でリハビリに通うのは違うでしょ

まず 体重を落として、 腹筋・背筋をつけて

自分の力で改善をしていかないと…

    

 

それで入ったジムの楽しさ、気持ちよさに

みごとにはまって

体重・体脂肪も落ちたし

以来 整形外科にも行っていない

病院に支払うことを考えたら

ジムは一石三鳥くらいの値がある

 

もちろんワンズの散歩も欠かさない

自分もダイエットに成功したけど

マイロも みごとにスリムになってくれた

     

そのスリムになったマイロ

今回の手術で さらに痩せた…

シャンプーすると 背骨が一つずつ感じられ

痛々しい…

こっそりとディディエに隠れて

おやつをあげたりしている今日この頃

 

手術後の寒波で

また腰を痛めたマイロですが

やっとこの頃 元気を取り戻しました

まだ 階段にくると 若干悩む表情になります

    

だから

階段はゆっくりゆっくり登ります

辛そうな時は 抱っこして登ります

軽くなったな~って感じて

思わず ギュッとしてしまいます

     

8歳にもなって

今更去勢手術をしたのは

君の長生きの為

結果 ガンの早期発見もできたのだし

一日でも長く一緒に暮らしたいと思っているよ

暖かい家族のいる旭川は

君にとっても きっと住み心地がいいと思うよ

広い大自然の中で

季節の移り変わりを身近に感じて

ディディエと一緒に 楽しく暮らそうね 

     

     いつもついでだよね、ボク… by Didier

 

いじけたディディエに励ましを 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2010-01-29 11:33:50
私も腰痛持ちなんです
母もそうで 行楽温泉に行っては
腰を温めてます
私は 温泉には行かず
ストレッチや姿勢の悪さを
注意して無理はしないように
運動もしてます!

ワンちゃん頑張れ!!
返信する
Unknown (ルルママ)
2010-01-29 20:02:32
ディディちゃ~ん!
ぜひ旭川でお会いしましょうね
思えば、ディディエにはまだお会いしてなかったですよ。
楽しみに待ってるよん(#^.^#)

マイロも・・ねっ(*^^)v←ぜんぜん「ついで」じゃないから~
返信する
Unknown (カレル)
2010-01-30 09:56:03
ディディちゃん!
うちだったら、全然ついでじゃないよ!
返信する
山ちゃんさま (ともちん)
2010-01-30 21:09:40
コメントとマイロへの励まし ありがとうございます
マイロの腰痛も 今回で3度目
予防のためにも太らせるわけにはいかず
目で訴えられても 心を鬼にしています。

お母様は温泉療法ですか
とにかく冷えは禁物ですね。
私もパワーフィットという
バーベルを使うスタジオレッスンに
参加するようになり 姿勢が良くなりました。
そういえば肩凝りも良くなったように思います。
やはり血行をよくすることが大切なようですね。
お互い 無理せず休まず頑張りましょう
返信する
ルルママへ (ともちん)
2010-01-30 21:12:47
そうだったけ?
まだディディエには会っていない?
ホント 不細工な外国人顔のワンコです。
うちでは何事も2番手なので
外に対する猛アピールは 呆れるほど…
ワンコ好きにはたまらない奴みたいです。
近々 お会いできるといいですね~
返信する
カレルさま (ともちん)
2010-01-30 21:14:32
そんなことディディエが聞いたら
荷物まとめて家でするかも…

あいつ 「かわいい」って言葉
自分のことだと勘違いして覚えたようで
確実に反応しますから…
返信する
ダイエット (E男)
2010-01-31 03:52:32
ん~☆
ダイエットは明日からと言い続けて何年たったことやら・・・
でも、ここ一ヶ月以上続けているのは朝昼のご飯を納豆そばかトロロそばにしていること。
晩御飯も一口のご飯量を少なくしてゆっくり食べてなるべく一膳で終わらせます。
あとは運動なんだけど、これはなかなかできない。
だから相棒がそばに来てくれたらジム通いやワンズの散歩に行きたいな。
一人じゃ難しくても一緒ならできそうな気がしてる今日この頃です。
返信する
ダイエット (ともちん)
2010-01-31 12:06:51
食べることに貪欲な人は
生きることにも貪欲な人が多いから
だから食べることに興味のない人には
私は興味がない…
食べたいから動く
これがともちん流です

ダイエットしようと決めて
痩せられたことは若いころに一度だけ。

一緒にお散歩したり
水中ウォークしたり
要するに楽しい時を過ごしていれば
きっと結果がついてきます
素敵な散歩コース満載の旭川市
一緒にお散歩するの楽しみです
返信する