BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

9月になった!!

2016-09-03 23:16:26 | 日記
あっという間に8月が終わった。
しかし、時間の中身は密でした。

コンサートをしたり、その練習でかなり追い込まれたり(自分が)、
友人のムスメさんたちがバリに来てお世話したり(少し疲れた)、
家のいろんな所、直したり、新しくしたり、(超exciting)
結構まじめにごはんも作ったし。

いっぱい、いろいろとあったような気がしてたけど、日本でいうとまだ季節は夏なんだ、ワンシーズンも終わってないんや、と少しというか結構ビックリ。

9月はいい月になるといいな。

アレクサンダーテクニックと
関口知宏と、モーツァルトの本を、読み切りたい。

肩が痛いのが軽くなるといいな。
ま、今でもそんなに強烈に痛むわけじゃないけど、やっぱり体のどっかが痛いというのは、気にもなるし、不快なもんだわ。
ストレッチもやってるけど、どこまでしていいのか、痛いのムリしてやった方がいいのか、やってはいけないのか、でもやらないとドンドンと固まっていって可動範囲が狭くなるし。
バリにいいお医者さんいませんか〜!!

異国、特にバリみたいに中途半端に発展途上国みたいけど外国人もいっぱいいるってところは、ある面すごく進んでるけど、ある面ではすごく遅れてたりして、チンプンカンプンなバランスの悪いところがあって、医療もナンチャッテで軽い病ならいいのだけど。
医療費、すごーく高いし。

でも、日本ほど西洋医術に頼らなくなるから、逆にいいのかも。

エキストラバージンオリーブオイルとレモン汁のミックスを毎朝スプーン1杯飲むとか、
ケールの葉のジュースも毎朝飲むとか、
ヨモギのお茶で体あっためるとか、
レモングラスの精油とバージンココナツオイルを混ぜたのを痛むところに塗るとか。
化学調味料を使わなくなったし、
レトルトとかいわゆるチンもの(冷凍食品)もないし(あるかもしれない....でも知らん)、
遺伝子組み換えしたおしたような野菜やお肉もあんまりないし。

出来るだけ自分でゆっくりとお料理したものを食べたいなと思って。

気持ちが落ち着いてるからゆっくりとお料理できるのか、ゆっくりとお料理してるから気持ちが落ち着いて来るのか、どっちだろう。

たまにくじけるけど。
すべてめんどくさい!!!ってなる時もある。

そういう時はお惣菜を買って来る。
それでOKな家族だからうれしい、ありがとう。

さあ、9月は(^_-)-☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿