BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

まったりのひと時~納豆つくりのない朝

2016-10-12 10:53:58 | 日記


久しぶりに、納豆の注文がない日で、
今日は朝からまったりしている。

納豆を作るという作業が一つないだけで、こんなに時間が空くとは。

普段気が付かないような修理をしたり、
服のほころびを直したり、
布団や枕を干したり。

こういう時に、普段できないような手の込んだお料理やお菓子を作ってみよう
とは思わない(思いもつかない)のがわたし。

私はやっぱり、料理には向いてないんだわ。

でも、掃除とか片付けとか、手芸とかは思いつくんだよね。

読書も絶対こういう時には、外せない。

あと、普段弾けないような曲を思い立って弾いてみるとか。
念入りに指の練習してみるとか。

それぞれに得意な分野とそうでないのがあるということですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿