BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

びっくりしたこと2つ

2014-02-19 22:23:36 | 日記
昨日、今日でとってもびっくりしたこと2つ。
最近の中ではかなりのびっくり。

昨日。
知り合いのサロンコンサートに彼女の生徒さんたちと一緒に出させてもらったのだけど、
2年前まで私の生徒だった子がいて、
あれ彼女に習ってたんだと言うこともびっくりしたけど、
見違えるほど成長していてそっちの方にびっくり
昔はすごく太っていてお相撲さんのようだったのに、すらっと背も伸びお腹周りもすっきり。
顔つきも凛々しくなり、男の子って変わるんだな~と、あらためて実感。
終わってから一緒に写真撮ったり、メルアド交換したりと
なんだか久しぶりに会った古い友人のよう
で、ちょっと感動。
ピアノ、続けてたんだということにも感動したし、
彼女に習ってるなら間違いないと安心もしたし。
よかったよかった

そして、今日。
掛け算の斬新な方法を友人のFBで知って超びっくり
斜めの線を引いて、交わってるところの数を書き出すだけ。
最後にそれを順番に並べると答えが出ると言うもので、
YouTubeにアップされていたのだと思う。
よく考えると、1の位、10の位…と掛けて筆算するのと同じことなんだけど、
よくこの方法考えたなと言う感じ。
敬服します

なんていうことのない驚きだけど、うれしいびっくりや楽しい驚きは
いいよねえ。
平凡な日々のちょっとしたアクセントで 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿