BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

断水!!

2014-10-12 17:42:50 | 日記
昨日の夕方からずっと断水が続いてる。
昔のバリはこういう事はよくあったがさすがに最近は少なくなっていた。
でも、近頃また水の出がよくない。
夕方になるとチョロチョロか二、三時間止まるか、日によっては全然大丈夫なときもあって、全くよめない。
けっこうストレス。

これの原因は
たぶん水量と使用量のバランスの問題。

しかし、今日のように全く無いというのはこれは何か重大な事故ー水道管破裂とかーに違いない。

で、開き直ってしまうと、案外楽に過ごせた。
まず、水がないので皿洗い(昨夜の分から)できない、料理できない、洗濯もダメ掃除も…となると、すごくヒマで読書いっぱいできた。
お昼ご飯はテイクアウトのお弁当。

夕方近くになり昨日からシャワーもできてないので、家から車で15分くらいのプールへ。
今日はリニューアルしたばかりのオープンデーで、ちゃっかりシャンプー、石鹸持って行ってさっぱりした。

バリみたいにまだまだインフラの状況がよくないところにいると、人間って臨機応変に対応していく力がつくなあと、改めておもった。

今日は楽させてもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますー (putumiki)
2014-10-13 22:18:53
断水とか停電とか突然の電化製品の故障とか、色々あるよね、バリ、、。
返信する
Re:困りますー (tomoayubali)
2014-10-13 23:00:32
ほんと困るよねー。今日もまだだよ。さすがにちょっと イライラ して、ついに友達の家にお風呂借りにいった。
返信する

コメントを投稿