八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

花も緑も増えてきました

2013-06-09 23:57:32 | ガーデニング

5月末に早々入梅しても6月に入ってからは雨が少ない日が続きます。天気が良い日が多いので草花が元気になってきました。

バラもロサ・ユゴニスを先頭に、スピノシッシマ・ルテアが咲き、オールド・イエロー・スコッチ、ハリソンズ・イエローと原種系のものが咲き始めました。

既に、ロサ・ユゴニスは散ってしまいましたが、ポンポン・ド・パリが8分咲きになりました。 昨年より少し早く満開になりそうです。

ポンポン・ド・パリ

 

 クレマチス・モンタナ・ルーベンスは満開

 

モンタナ・スノーフレークは8分咲き

 

 

クレマチス・レッドスター、紫の絞りの花です 

 

 

ニッコウキスゲも咲き始めました

 

チェリーセイジも元気です

 

イングリッシュ・ローズのムンステッド・ウドの蕾も膨らんできました。 

 



最新の画像もっと見る