八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

雪の中で越冬中

2013-01-31 22:45:43 | ガーデニング

庭のバラはローズカラーで囲って、その中に落ち葉を入れて寒さから守っています。今年は雪が多いので、雪の布団が厳寒の寒さからバラを守ってくれています。このまま暫らくは雪が適当に降ると良いのですが。

今年は寒く、諏訪湖の御神渡りも2年連続で現われました。昨年よりも1週間以上早く出現しました。未だ見ていなかったので昨日、諏訪湖に行ってみたら既に御神渡りは消えていました。もう季節は春に向かっているようです。今日は久しぶりに最高気温が5度ぐらいになり日差しは暖かく感じました。もうすぐに立春です。

諏訪湖から穂高連峰が顔を出していました。

 


八ヶ岳の阿弥陀が夕日に映えていました



最新の画像もっと見る