八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

大泉のレストラン、バックシュトゥーベ

2011-02-08 22:43:29 | グルメ

柳生様が経営している大泉の八ヶ岳倶楽部のちょっと下に、バックシュトゥーベというレストランが在ります。気になってはいましたが、今までタイミングが悪くて入ったことがありませんでした。先日、丁度ランチタイムの時間に通りかかったので入ってみることにしました。建物はポストアンドビームのログハウスです。バックシュトゥーベはドイツ語でドイツの田舎の農家にあったパンなどを焼く部屋のことらしいです。このお店でも石釜でピザを焼いています。

今回、注文したのは野菜とセミドライトマトのピザです。生地はやや黄色みかかった厚みのあるパンタイプですが、表面はカリカリで中はふんわりとしたものでした。野菜がたっぷりと入っていて美味しかったです。生地がパンタイプなのでお腹がいっぱいになりました。

 



最新の画像もっと見る