八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

横浜のバラクラ

2010-03-12 16:27:54 | 日記

横浜に用事で出かけたついでに、横浜にプレオープンしたバラクラに行って来ました。友の会に入っているのでここも無料です。場所はTVKの住宅展示場の脇です。 上はガーデンの入口です。3月19日にグランドオープンだそうです。下の写真はテラコッタガーデン、ショップにもテラコッタの鉢が沢山売っていました。欲しいのですが0が一つ多いので私には買えません。年末には蓼科で半額以下になることもありますが、それでも未だ良い値段です。また、宿のあたりの寒さでは素焼きの鉢は寒さで水分が凍って割れることが有りますので、注意が必要です。

 

下の写真はローズガーデン、蓼科で売っていたものと思われるバラの苗が植えられていました。

下は今年のチェルシーフラワーショーに出展したガーデンの一部を移設したコーナーです。未だ工事中でした。


最新の画像もっと見る