八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

花が増えてきました

2014-06-02 22:23:03 | ガーデニング

 各地で真夏日になるなど急に暑くなりましたが、富士見高原は26度ぐらいで清々しい初夏の陽気です。

良い天気が続いたので花の開花が進んでいます。

 

 ログの壁に誘引したフランソワ・ジュランビル、春先まで温室育ちだったので開花が早いです。一番花が咲きました。

 

 

 クレマチス・モンタナ・ルーベンスは満開になりました。

 

 

 こちらは、クレマチス・モンタナ・スノーフレーク、咲き始まました。宿で一番の大株のクレマチスです。

 

 

 一番先に咲いたロサ・ユゴニスは満開になりました。

 

 

ロサ・オメイエンシス‘レットウイング’ / Rosa Omeiensis Red Wingも咲き始めました。

 

 

 バラの鉢に植えたフロックス・ムーディー・ブルーも満開。

 

 

 

ゲラニウム・ジョンソンブルーも咲き始めです。狭い土の中で元気です

 

 

 

ゲラニウム サンギネウム アルバム(Geranium sanguineum album)も数輪咲き始めました。

 

ゲラニウム・サンギネウム(Geranium sanguineum)の一番花。

 

 

 

今日は天気が良いので久しぶりに白駒池までドライブして池の周辺を散歩しました。ついでに、行きながらハーバルノート・シンプルズに寄ってハーブの虫よけスプレーを購入しました。良い香で虫よけになる優れものです。

 

 ハーバルノート・シンプルの庭、自然で良い雰囲気でした。

 

 



最新の画像もっと見る