八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

今日は天気が良いです。買い物に行く時にキジに会いました

2013-02-23 17:02:31 | 宿のこと

今日、買い物に行く途中に宿の入り口でキジに会いました。一寸車を止めて、携帯のカメラで撮影しました。携帯のカメラの性能も随分と向上したものです。

 

今年の冬は庭でキジを5回ほど見ました。近くに巣があるかもしれません。 

+
宿の入り口でIphoneで撮影

 

でも、一眼レフと比べると差は明らかです。


先週、庭にいたキジ。一眼レフで撮影。

 

今日は、チェックアウトのお客様が早めにお帰りになったため早めに片づけが終わり、チェックインのお客様はご夕食を外でお召し上がりになるので、買い物を終えれば夕方からはほぼ自由時間です。更に今日チェックアウトとチェックインのお客様方は皆様リピーターの方々なので、精神的にもリラックスムードです。

 

今日、買い物で車を運転中、天気があまりにも良いのでドライブにでも行きたくなりました。気温はこのところ最高気温もマイナスのことが多いのですが、日差しは暖かく感じるこの頃です。

 

 

八ヶ岳(携帯のカメラ)

 


甲斐駒と鋸岳(携帯のカメラ)

 

お客様にお出しする食材は蓼科自由農園とAコープ(農協のスーパー)が主な購入先です。蓼科自由農園は民営の道の駅の様なお店で、諏訪地方を中心に信州産の新鮮な野菜の品揃えが良いです。品質も良いので別荘族にも人気で、お土産に買って帰る方も多いです。Aコープにも地元の農家の野菜コーナーがあり新鮮さがウリです。


蓼科自由農園(原村店)

 

 
最近は、隣にレストランとべーカリーも併設されました。ここのベーカリーのバケットはなかなか美味しいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る