八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

少しずつ花が咲き始めました

2011-06-07 10:38:33 | ガーデニング

クレマチス・モンタナ・ルーべンス

クレマチス・モンタナ・ルーベンスが満開になりました。バラに絡み付いてログの壁を這い上がってきます。別の場所に植えてあるモンタナ・スノーフレークもあと2日ほどで咲き始めそうです。


クレマチス・モンタナ・スノーフレークの蕾

 

庭の草花も緑が濃くなり花も増えてきました。ツツジ、ジキタリス、ヤグルマギク、ワスレナグサなどが咲いています。


アプローチ付近の庭

 

テラスも緑色であふれてきました。バラのボビージェムスがアーチを覆っています。もう暫くするとガーデニング小屋で越冬させた鉢植えのバラも開花しそうです。


緑濃くなった玄関付近のテラス

 

 
春先室内で育てたムンステッド・ウッドもまた咲きました

 


GWに満開になったカクテルも再び咲いています

 


冬に室内に避難しておいた鉢植えのフレンチタイムも開花、隣はローズマリー、両方とも料理用です。

 


野菜用のプランタに、こぼれ種から育ったビオラ、肥料が効いているのか一株でこんなに大きくなった。

 

 
フロックス・ムーディーブルーが満開になりました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る