八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

バラの花が続々と開花

2013-06-23 18:55:40 | ガーデニング

蓼科のバラクラではフラワーショーが開催中です。バラクラでもバラの見頃を迎えたようです。昨年より1週間ほど早い感じです。

宿のバラも続々と開花しています。

 

テラスの鉢植えのイングリッシュローズがピークを迎えました。入口のアーチではクレマチス・モンタナとポールズ・ヒマラヤン・ムスクとボビージェイムスで太陽の光を奪い合っています。モンタナの花はピークを過ぎ、ポールズ・ヒマラヤンが咲き始めました。

 

入口のアーチのクレマチス・モンタナはピークを過ぎました。

 

アーチのポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー、植えて6年目でかなりの大きさになりました。モンタナの反対側からアーチを占領し始めました。

 

 

イングリッシュローズのクィーン・オブ・スエーデン

 

イングリッシュローズのレディー・エマ・ハミルトン。ネルソン提督の愛人に相応しい妖艶な色です。香りも良いです。

 

 

 

イングリッシュローズのグラハム・トーマスも開花、ティー系の香りがします。

 

 

大きな花弁のムンステッド・ウッド、良く返り咲きます。

 

ムンステッド・ウッドは満開状態です。

 

  

イングリッシュローズのウイリアム・シェークスピア2000、オールドローズの香りです。

 

 

 

1日経過して花弁が開ききったウイリアム・ シェークスピア2000、随分雰囲気が変わります。

 

 

 

満開のイングリッシュローズのハーローカー、良く咲き続けてくれて香りも良いので鉢植えには最適です。

 

 

 

イングリッシュローズでは珍しいルゴサ系のワイルド・エドリック、葉はルゴサ系らしくマットな色合いです。

 

 

 

原種系のロサ・ニティーダの花、秋には葉が紅葉します。

 

 

 

マニントン モーヴ ランブラー、可愛い紫の花です。

 

 

 

 イングリッシュローズのテス・オブ・ザ・ダーバヴィル、日陰ぎみの庭でも良く咲きます。

 

 

 

 ヴァイオレットの紫色も綺麗です。日陰でも良く咲きます。

 

 

 ヴァイオレットとクレマチス

 

 

 オールドローズのレダ、絞りが特徴です。

 

 



最新の画像もっと見る