八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

八ヶ岳スープス

2014-03-07 12:06:51 | グルメ

大雪の不安がありましたが、20cmぐらいでおさまりました。昨日は天気が良かったので、確定申告のデスクワークの気晴らしにランチ&ドライブに出かけました。

既に時計は2時近くになっていたので、ランチタイムが終わり多くのお店はクローズします。そこで、確か15時までランチをしている八ヶ岳スープスに久しぶりに行ってみました。

着いたのは2時過ぎていましたが、看板には15時までと書いてあり安心してお店に入りました。

 

 宿から車で20分ほどで到着です。三井の森の別荘地の脇にありますが、メインストリートではないので分かりにくいかもしれません。

 

 

 ランチプレートはスープと野菜、ケークサレが付いて1,000円~1,500円ほどです。今日は白いんげんと野菜とベーコンのフランス田舎風スープのプレートにしました。1,200円でした。寒い時期には特にスープは良いです。ここのスープは量が多いので温まります。ここのお店は、地元の食材を丁寧に手作りしてあり値段も手頃のため別荘族にも大変人気です。

 

 

お店は質素な小屋風の建物を若い夫婦が自ら改装して作ったもので、看板が無いとレストランとは気が付かないと思います。建物も料理も若いご夫婦が自分たちの力で頑張って作っているお店です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る