シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

浦河町おいしいものめぐり

2010-05-05 09:23:01 | エッセイ
 浦河町にある念願のパン屋さん「ぱんぱかぱん」へ行って来ました。

 10時開店でしたが若干フライング気味に入店。

 おいしいパンをいろいろ買ってきました。

 お店の中に海を眺めながら食べるコーナーがありました。(かわいい犬も眺められます。)

 

 国道235号を新ひだか町方面に向かい、井寒台の船越谷さんの天かまを購入。そのままがおいしい。

 次に東栄と荻伏の間にある魚屋さんで「たこまんま」と干しホッケを購入。
 「たこまんま」はあつあつで懐かしさがよみがえるおいしさでした。

 その次は、浜荻伏の小林水産の「梅酢味のタコ」を購入。これまたうまい。

 最後は、道の駅「みついし」の農産物直売所「菜花(さいか)」でアスパラとハスカップの苗木を購入。新鮮で安い。充実の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。