シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

ヒマワリ

2009-08-15 09:50:38 | エッセイ
苫小牧も夏らしい暑さになってます。(25℃ぐらいですけど

 先週までは不順な天気だったのでホッとしています。

 ヒマワリが元気に咲きました。

 太陽の方を向いてきれいに咲いています。

 私たちもいつもイエス様を見上げて歩みましょう。

 明日は、日曜日、私たちのために死んでよみがえって下さったイエス様を賛美しましょう。



 今はお盆の時期です。
 お盆には死んだ人の霊をお迎えし、最後に霊を送る行事があります。
 そうなると、お盆の期間中に霊は家には居てお墓には居ないことになります。
 それなのにお盆に霊の居ないお墓をお参りします。
 しかも、1年でお盆の期間にしか霊が家に居ないのに、毎日食べ物や水をあげてお参りします。
 お坊さんも毎月仏壇の前でお経を上げます。
 この矛盾になぜ気付かないのでしょうか。
 何かにだまされているとは思いませんか。
 亡くなった人が食べることのできない食べ物を供えます。
 もったいないことにそれを川に流して環境汚染を繰り返します。
 世界では一口の食物が食べられないために餓死する人が増えているのに・・・・。

 仏教とはなんと矛盾した、物を粗末にする教えなのでしょうか。
 考えてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。