シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

信仰のための戦い

2006-09-10 23:50:04 | 礼拝メッセージ
 愛する人々。私はあなたがたに、私たちがともに受けている救いについて手紙を書こうとして、あらゆる努力をしていましたが、聖徒にひとたび伝えられた信仰のために戦うよう、あなたがたに勧める手紙を書く必要が生じました。 というのは、ある人々が、ひそかに忍び込んで来たからです。彼らは、このようなさばきに会うと昔から前もってしるされている人々で、不敬虔な者であり、私たちの神の恵みを放縦に変えて、私たちの唯一の支配者であり主であるイエス・キリストを否定する人たちです。
                             ユダの手紙 1章3~4節
         
 今はキリスト教会の中でさえみことばから離れ、宗教に陥ってしまっている時代です。「神の恵みによってすべて赦されているから聖書の律法を軽んじてもいい」と言う考えを聖書は否定し、そのような人の考えに警告を与えます。イエス様を信じて従う道は戦いの道です。イエス様を主と信じる人は以下のことをすることができるのです。うれしいですね。感謝しましょう。ハレルヤ。
 
1.私たちは主の兵士です。
 人や自分と戦うのではなく、サタン、悪霊、罪と戦う者です。
 
2.私たちには祭司としての役目があります。 
 兄弟姉妹や隣人のためにとりなしの祈りをする働き。イエス様の罪の赦しを宣言する働き。

3.宗教や罪を是認する生活ではない。
 「彼らは、そのようなことを行なえば、死罪に当たるという神の定めを知っていながら、それを行なっているだけでなく、それを行なう者に心から同意しているのです。」ローマ 1:32 
 (偶像礼拝や罪の生活はサタン・悪霊と親しい関係づくりをすることになります。大変危険です。)

4.光の子としての生活
 暗闇の生活ではなく光の中の生活が行える。

5.信仰に満ちた生活
 
「そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。」ローマ 10:17 (毎日毎日聖書を読みましょう。)
                   
                             (9月8日 特別学び会より)