広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

ジャイアンのプライド

2012年01月05日 | ドラえもんの話
『ハワイがやってくる』の回。夏休みに、山口県の秋芳洞に行って来たとか言うジャイアンは、記念に鍾乳石の先っぽを取ってきた。で、出木杉君としずかに、説教され。
さらに「言ってやろ、言ってやろ。おまわりさんに捕まって死刑になるぞ」と、のび太に言われて「のび太のくせに」と、ブチきれた。

『N、Sワッペン』の回には、磁石のN極とS極の性質を大発見と語ったジャイアンだが。「そんなの誰でも知ってるよ。僕なんか幼稚園の頃気づいたもんね。遅れてるな」と、のび太に言われ。
「大勢の前で恥をかかせやがって」「お前の顔を見るたび、ぶんなぐってやる」言うたジャイアン。

ジャイアンにとって、のび太にコケにされる事は、プライドが許さんらしい。
でも、『サンタイン』の回によると、ジャイアンは、机の一番下の引き出しに、0点のテストの束を隠していたりするのだが。
その隠し場所は、のび太と同じだったりする。

at 2007 02/02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿