広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

ダッシュの評判

2011年10月08日 | ウルトラマンの話
ウルトラマンMAXの話。1話の解説によれば、「急激な環境悪化により怪獣が現れるようになった。国連は、その危機に対処するため、各国にUDFを設立。その中で、怪獣退治を専門に行うチームをダッシュ」という。

35話。M32星雲で超新星爆発。その生き残りが地球に飛来し、どこぞのガキが拾った。そのガキは、「ダッシュに知らせたら殺されちゃう」と考え、マックスに頼む事にした。だが、マックスも変身したら、ガキとの約束を、ど忘れ。倒す気満々だった。
25話。ネリル星人キースは、宇宙人と地球人の架け橋になろうとした。だが、「友好的な所が怪しい」と、UDFの科学陣は、彼を実験サンプルにしようとした。

侵略目的ではない星人や、暴れない怪獣もいるというのは、歴代ウルトラマンの物語でも、たまにある事だが。
人畜無害とみせて、それが策略だったりする賢い星人もいるので、大人の立場だと油断できない。

写真:ウルトラマンMAX(福島空港 玄関)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿