広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

のどかな怪獣

2011年10月02日 | ウルトラマンの話
ウルトラマンダイナの話。8話『遙かなるバオーン』の回。ふるべ村に隕石が。現れた怪獣バオーンは、バオーンと鳴く。その声聞いた村人は、全員お昼寝。
調査に向かったGUTSの隊員も、その声聞いて、村人らと共に、お昼寝。

さらに、バオーンは赤色好き。ウルトラマンダイナの体も赤かった。そしてダイナと相撲して喜んだバオーンは、バオーンと鳴いた。ウルトラマンも、お昼寝。
カラータイマーが点滅。そのカラータイマーも赤かった。ますます喜んだ怪獣と、再び眠りかけてヨロけるウルトラマン。

のどかな話しだ。「村の時間は、ゆっくり流れる。昼寝しても、誰も困ってない」言う婆さんの言葉も印象的。
私の所も田舎だが、夜中に改造バイクで走りまわるのとか。朝まで、でかい音量で音楽聴いてるニートとか。朝2時に鳴くアホなニワトリとか。朝4時に犬とケンカする新聞屋とか。朝6時から工事してる働き者とか。いろいろ出るから、のどかじゃない。時間に関係なくケンカするノラ猫も出る。

写真:ウルトラマンダイナと怪獣バオーン(福島空港内)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿