広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

ドラクエ8 主人公には、ヤリ装備がよろしいかと

2016年06月10日 | ドラクエの話
PS2版では、もはや(ドラクエでは)お約束の隠しダンジョンまでクリアしたけど、3DS版は、モリ―とゲルダが仲間として追加というから、それには興味がある。いらないのは(私的に)ククールかな。銀髪でキザなナンパ男。女子ウケするだろうけど、オヤジ的には、おもしろいキャラの方が好み。武器も、弓か剣かで迷って、メタル斬り要員で、剣にしたけど・・・。

一方、ヤンガスは、斧装備でマジン斬り、メタル狩りに大活躍だった。特技「おっさん呼び」も、その辺のおっさん達を呼び集めて、「いてもうたろか」と、モンスターを踏みつぶしていく様が面白く。だとするなら、胸からスネまで、体毛が茂ってそうなモリ―の技も気になる。

ゼシカは、ムチ装備で、セクシービームとハッスルダンスも使えるキャラにしていた。それにしては、ハッスルダンスを覚えたのが、隠しダンジョン突入後だった気もする。PS2版では、服装も代えられたけど、露出度の高い服ではなく、(実家のある村で入手した)普段着を着せていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿