広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

坂田銀時 ビアンカ派

2016年06月19日 | その他
銀魂29巻。自分と同じ顔をした白血球王子を見て「人様の顔ぶらさげて、恥ずかしいコスプレしやがってよ。ロト気取りか?」「世の中には、Ⅲがドラクエ最高傑作なんていう声も多いが。俺ァ、そんなん認めんねぇ」「なんで、ターバン巻いてこなかった?なんで、ビアンカ連れて来なかった?」「つっても、ビアンカは、俺のヨメだけどね」と。

白血球王子のコスプレは、ドラクエⅢの勇者。対して、銀時は、ドラクエⅤ好きらしい。「ターバン巻いてこい」は、Ⅴの主人公の姿。また、Ⅴでは、物語の都合上、ビアンカか、フローラとの結婚イベントがある。ビアンカは、幼馴染で、幼少期にお化け退治をした仲。そして、大人になって再開。一方、SFC版だと、フローラは、金持ちお嬢であって、独に接点も、思い入れもない。PS版だと、幼少期に、船で会った事はあるが、「で?」という感じ。

(PS版だと)性格的には、ビアンカは姉的。フローラは、お嬢でボケ役的。私的に、そのボケ方が、おもしろいし、SFC版でビアンカを選んだから、PS版ではフローラに浮気してみた訳だが。(ビアンカ?フローラ?の選択前の所で、セーブしたけど)家来のピピンも、特殊能力や魔法が何もないけど、「腹黒さ」が、おもしろいので、会話要員として入れている。サンチョは、「くちぶえ」(敵を呼ぶ)「しのびあし」(敵を避ける)と、状況に応じて使えるので、馬車の主と化す。

DS版だと、デボラ(フローラの姉)も、選べる。DS版は、やってないけど、ネット情報だと、わがまま、女王様、ツンデレ属性らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿