広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

ためになるプレゼント

2012年01月05日 | ドラえもんの話
『タイムワープリール』の回。クリスマスに伝記9冊もらった、のび太。次の年は「ペン習字教本」、その次の年は「なわとび」

『サンタメール』の回。「ためになるプレゼントだ。くり返し読みなさい」言われて、もらったのは「たのしい、国語、数学、理科、社会」

『シテクレジットカード』の回。「もっとためになるものがいいわ。値段が安くて。学習いろはかるたなんか、どうかしら?」と、母玉子の方も、語っていた。
他に、シュバイツアーの伝記をもらった回もあった。

大人から見て「ためになるプレゼント」は、もらった方から見ると、どう考えても迷惑。

at 2007 01/19

最新の画像もっと見る

コメントを投稿