広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

仮面ライダーW的ハードボイルド

2012年10月22日 | 仮面ライダーの話
仮面ライダーWの話。左翔太郎とフィリップが合体すると、仮面ライダーW。そのフィリップに、「本当の君は、煮え切らない半熟玉子。いわばハーフボイルド(2話)」と言われるが、左翔太郎的ハードボイルドは・・・。

3話。「けだるい昼下がりだぜ」とコーヒーを飲む。
9話。「ハ-ドボイルド小説は、人生の教科書」と主張し経費で落とそうとする。
9話。「甘ったるいクリームの臭いは、ハードボイルドには似合わねぇ」言う。
11話。かつ丼は好物
13話。わかな姫のラジオ好き。歌も歌える。魅かれる理由は「天使だから」と回答。
18話。悪の組織幹部でも「お前も、この街を愛してると言ったよな」と、トドメささず。
19話。「ビリヤードは、ハ-ドボイルドによく合う大人のゲームだ」言う
23話。ジャイアン級の歌のジミーに「センスねぇくせにカッコつけやがって」24話。「それ、かっこいいつもりか?」「お前、形から入るタイプだろ」言うが、自分の服装は、探偵物語を意識。
29話。「(時代劇を)趣味じゃない。5秒で寝るぜ」言いつつ、はまってDVD全話見る。39話で、それの3D映画と聞いて見に行く。
31話。「坊主、薄っぺらい男の人生は痛てぇ。今に大事なもの、失うぞ」と忠告される。
34話。悪の組織幹部でも、怪人化してない生身の相手には攻撃できない。
39話。「男の仕事の8割は決断。残りはおまけみたいなもの」言う。
44話。罠にはまり老人化。「天下泰平。ハードボイルドじゃ」と茶飲む。
45話。「君は恐怖している。知ってて屋敷に来なかった。来れなかった」と、BOSS級に言われる。
49話。小僧に「おれは強くねぇ。ふんばってるだけ」言い、小僧も「やせ我慢。それがハードボイルド」と悟る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿