広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

仮面ライダーW的前向上

2012年10月22日 | 仮面ライダーの話
仮面ライダーWの前向上は「さぁ、お前の罪を数えろ」仮面ライダーアクセルの前向上は「絶望がお前のゴールだ」
仮面ライダーアクセル(変身前)は、「警告しておく。俺に質問するな」(19話)と言いつつ、子ども相手には「オレに質問しないでくれるかな」と、ちょっと丁寧(36話)

悪人側では、「占いしてて気付いた。人は自分の幸せと同じように、他人の不幸を望んでいる」(44話)「好きなものを壊したくなるのは完ぺき主義者だから。不完全が目につく」(42話)「過去を振り返るのは嫌いでね」(34話)「こんな所で仮面ライダーがお昼寝とは、なかなかシュールな光景ですね」(29話)「家族より金。金のない家族に用はない」言う一般人と、「彼らはすべてを捨てても(ギャンブルを)やりたいのだよ。家族も」言う悪人(3話)も、渋い。

一方、動機は「おもしろおかしくやってるだけ」(17話)「機嫌を損ねさせたからさ」(20話)言う奴もいる。それでも『異邦人』の「太陽が眩しかったから」の言い訳に、インパクトで負ける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿