ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ラクレットチーズで おうちごはんと 2人時間♬

2021-10-03 07:11:12 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

ラクレットチーズの塩気と野菜のシンプルな味がたまんない一品

にほんブログ村

サントリーオリジナル企画のキャンペーンに応募したら、
「チーズ工房NEEDSオリジナルセット」が当選しました~

大地のほっぺミニ・モッツァレラさけるタイプ2種類・ラクレット・ミルクジャム

早速、ラクレットチーズで料理に挑戦
玉子焼き器で溶かして(今回は、2人分で120g使用)


玉ねぎとジャガイモ・しめじは蒸して、
ズッキーニとかぼちゃ・ウィンナーはオリーブオイルで焼いて一皿に。


熱々の溶けたラクレットチーズをたら~っとかけて完成


主人とおうちごはん。

何だか外ごはんのような気分でワクワクしちゃった

                         

あっという間に10月に突入。
おうち時間が長くなったけど、以外とそんな時間を楽しんでいます。

コロナを機に専業主婦になった私。(以前は、料理教室と絵画教室を自宅で開催しておりました)
夫婦2人のための料理時間が増え、
家中歩いては必要なものとそうでない物の仕分けをしたりとか。
主人との時間もすっごく増えて。

新しい事の発見の連続(自分発見ですかね~)で日々ワクワク

台風一過の昨日も主人と公園まで朝散歩。

こうして共通の楽しみがあって良かったな~って思います。

ステキな景色を見ては、2人でスマホのカメラでパシャパシャ。
こんな時間もすっごく楽しい。

自分の心にゆとりが生まれると
周りにも良い空気が流れていくんですよね~。

お仕事がんばってる主人のためにも
大好きな料理をして大好き(きっと)な掃除をたっぷりして
おうちの中から幸せを発していきたいな~

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵なしヨーグルクランベリ... | トップ | 結婚記念日を迎えて これから... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-10-03 11:57:04
今日は〜。

チーズの豪華な詰め合わせ〜、
ご当選、おめでとうございます〜💖

プレートの一品〜、チーズフォンデュ的な感じで、とっても美味しそうです〜🎵

私は、チーズの事は、よくわかりませんが、
このセットには、レシピ例とかも、付いていたりするのでしょうか〜?😊

また、美味しそうなチーズを使ったお料理ございましたら、教えて下さいね〜♪
返信する
ビオラさんへ♬ (ひろ)
2021-10-03 15:11:38
>ビオラさん、ありがとうございま~す。
新鮮なチーズの味がこんなにいただけて、
毎日ぜいたくに食してま~す。
レシピは付いてなかったんですが、
何とかなるものですね♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事