ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ココアパンが焼けた~(^.^)

2015-08-11 17:10:30 | 酵母
今日もお越し下さりありがとうございま~す


暑い暑い毎日ですが、お仕事の方も夏休み、お盆休みの方もお元気ですか~

我が家も夏休みに入ったりなんかして、
昨日は、ホシノ天然酵母でパンを焼きました

この時期は、酵母も自然発酵で楽チン(うっかりすると発酵しすぎちゃいますけど~)

今回は、ココアパン


6時間でこ~んな感じ


粉をちょっと全粒粉準強力粉を使ってみましたが、
出来はOKOk



ん~、お部屋に漂う焼き立てパンの香で夏バテもさようなら~



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草とえのきのお浸し | トップ | お盆休みはご近所と自然の中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食いしん坊ママ)
2015-11-07 22:14:39
はじめまして!
ココアパンも白ゴマのチュイールも美味しそう♪

天然生活でも紹介されていた玄米加工食品の
『玄米じゃぱん』。
特に天然酵母で作ったアメリカン・チェリーの
玄米ベーグルがとても美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酵母」カテゴリの最新記事