ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ネギと舞茸のピリッと炒め♪

2010-10-27 07:37:59 | レシピー(秋・冬のおかず編)
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→

「ネギと舞茸のピリッと炒め♪」二人分


・舞茸 1パック ・長ネギ2本 ・醤油 小さじ1 
・玄米酢 小さじ1 ・粉唐辛子 小さじ1/4~ ・ごま油 小さじ2

① 長ネギは7ミリ程度に斜め千切り。舞茸は食べやすい大きさにさく。
② フライパンにごま油を熱し、長ネギ・舞茸の順で炒める。
③ 全体に火が通ったら醤油・玄米酢を加えさっと炒め、火を止めて粉唐辛子を加え全体に混ぜ合わせて出来上がり~♪

*粉唐辛子はお好みで調整してね♪


先日、近所に住んでる義母から快気祝いに砥部焼きのカップを頂きました。


ポテッとした感じがすっごくかわいい。
何だか見てるだけで、ホットする。
熱々の番茶を入れて飲もうかな~。
秋の花を挿して飾ろうかな~。

義母の暖かさに感謝なり

寒い季節が近づくと、
母の暖かい手が恋しくなる。

老いた手、
そ~っと、握ってみたくなる。

遠い沖縄の母の手は
しばらく触れられない。

義母の手も
母の手も
触れられたら
そ~っと、握らなくっちゃ


カンボジアの子供達に絵本を送る会が始まりました。次回は10月31日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会
マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室・ヨガ教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー
ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ
10月・11月の石鹸教室→「手作り石鹸」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃとナッツのカリッと... | トップ | 秋・ゆ~らゆら♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のおかず編)」カテゴリの最新記事