女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

カシワで遊ばNight

2011-07-05 | 徒然

昨日は柏の親友に逢いに行った。

彼女は、ここでも何回か紹介している柏のフレンチ 《Restaurant TAKIGAWA》のマダム。

美味しい、素敵な店を地元に定着させた彼女達夫婦を、同級生として誇りに思う。

月曜定休の彼女。貴重な休日。随分久しぶりだね。

遅い昼食とビール。話すことテンコ盛り。

 

彼女に案内されて歩く。まるで知らない街だ。

私の育った町は、知らぬ間にどんどん変わってゆく。

せっかく近くまで来たのだから、と古着屋を覗く。《AEUGO-2》

ソメヤケンジ氏のトルソーが立っていた。

私が持っている羽根つきエンジェルトルソーは、アクセサリーをつけて

もっぱら卓上で楽しんでいるが、女の子実物大のこのコの可愛さ。

抱きしめたくなるような。

トルソーというものが、こんなに表情豊かなものとは知らなかった。

 

その後、偶然近くに居た染谷氏と合流。

そして彼の案内で柏神社のそば、前から気になっていたJazzの店《Nardis》

へぇー。知らなかった。もう18年になるのだそう。

ピアノが有り、木のぬくもり感じる店内。流れる音楽の音が凄く良い。

ライブやジャムセッションも繰り広げられているそう。

いつか、ここでピアノトリオでやりたいなぁ。

カウンターで飲んでいたら、入って来た人「あっ、私あなた知ってる」

その人は私を知らないと言う。いろいろ説明したら

「それ25年くらい前の話だよ」

ええ。ええ。25年前ですわ。紛れも無く。

全く私を覚えてなさそう。不思議そうな目をする人に説明はもうやめて、

私は時の流れを思った。

 

ブランク。浦島太郎みたいな私。

そこにずっといる人を、羨ましく思うこともあるけれど、

私は移動し続けるのだろうなぁ。

ここ数年、ひょっこり帰って顔を出したり歌ったりする私を、

迎えてくれてありがとう。

意外と奥が深いな知らぬ間に。カシワの街で、また遊ぼ。


あ、そうそう。私のライブもありますよ。

7月25日(月)Studio WUUで、逢いましょう~♪


*美味しいフレンチ是非召し上がって!

マダムのブログに季節のメニュー載ってます↓

《Restaurant TAKIGAWA》




 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうく)
2011-07-06 05:46:49
こんなお店で食事してみたいっす~♪( ´▽`)

いいっすね~

また旅行に行きたいなぁ\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。