女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

マロンシータ

2010-11-23 | 徒然
カリベーニャの奥さんからTEL.「産まれそう」
キューバ人のシェフ(旦那)と病院へ。

私は旦那のママと一緒に別室で待つ。
スペイン語わからないし、
ママは日本語も英語もわからない。
けれど、ここ数週間会っていたから
私達は姉妹の様に仲が良い。
何か気が合うの。
肌の色は違うけれど。

どれくらい待ったかな。
様子を見にいったママが眠りこけてた私を起こした。

「マロンシータ!マロンシータ!」

顔をくしゃくしゃにして。
マロンは栗。シータは、ちっちゃな、ってかんじかな。
茶色い赤ちゃんだからね。
可愛いマロンちゃん、チョコレートちゃん、
早く産まれてよー!って言ってたの。

おめでとう。
よかった。何はともあれ無事に産まれて。
オバちゃんは本当に心配したのだよ。
元気にすくすく育っておくれ。
蠍座の会(滑り込みだな)に入れちゃるよ。

浅草に寄って、観音様にお祈りしたよ。
この娘が幸せに育ちます様に。

みんな、幸せにね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。