女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

台風でへとへと

2011-09-21 | 徒然

私は気が長い方だが、バスの中に2時間というのは参った。

久々にマイムの稽古。

天気予報見たけど、平気平気と出かけて行ったら、

帰りにちょうど激しさのピーク。

駒沢大学駅でしばらく待つが、電車が動く気配は全く無し。

外へ出て嵐の中、ちょうど来た渋谷行きのバスに飛び乗った。

のろのろと満員バスは動き出す。動いては止まり、を繰り返し、

田園都市線ではたった駅3つなのに、渋谷はなんと遠いことか。

渋滞で止まっていると、あまりの強風でバスがぐらぐら揺れる。怖い。

約2時間。やっとこさ、渋谷に着いたら、人、人、人の海。

うー、メトロ動いてるかな。。。

おお!銀座線動いてる!

飛び乗って、表参道で降りたら、千代田線動いてない。

ええーっ。何だよ、千代田線。。。

また銀座線に乗ろうと思ったら、半蔵門線が来たので乗った。

押上行きか。。え?その先行かないの???

じゃダメだって、また三越前で降りて、銀座線に乗り換える。

(なら、最初から銀座線乗れよなぁ)

で、上野に着いたらまた人、人、人、人の海。海。

JRで北千住行こうと思ったけど動いてない。

ああああああ、もう腹減った!何か食べよう!

と、外へ出たけど人が溢れてて、嫌ぁーっもう!

人ごみがダメなんだなぁ、私。

逃げるように何故か昭和通り歩いて、ぐんぐん歩いて、

あ、もう入谷だ。ダメ元で日比谷線行ってみよ。

で降りて行ったら動いてる!

いつ動いたの?と駅員さんに聞くと「だいぶ前から」

って、腹立つー。言ってくれよな。JRのおじさん!

入谷から乗って北千住。

各駅で近くまで行けるなと思ったが、ここでも人が溢れてて、

嫌だぁーって、外へ出て、

結局、家まで歩きましたとさ。

1時間。はぁー、足が痛い。

荒川渡る橋の上、すがすがしい風が吹いていた。

ちっ。星まで出てやがる。

ああ。長い一日。台風なめちゃいかんぜよ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。