女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

radiograph

2010-04-21 | 音楽
胸のレントゲンを撮った。
異常なし。
胸の音も、異常なし。
ここ3週間続いてる咳は、「単なる咳」で、
胸の辺りがごわごわしてるのも、「筋肉痛」だろう、と。
「歌う人は過敏なんだよ」と。

先生は、声や喉に関して、
この大変タフ(または、ルーズ)なトモちゃんをご存じない。
熱が出ようと吐こうと鼻水が出ようと咳が出ようと、
ちゃんと歌うえらい私を知らないな。
そしてたいてい病院行かずに治しちゃうんだから。
その私が病院行くのはよっぽどなんだ。
(と、えらそーだが)

「歌う人は」とかって、くくらないで欲しい。
体が商売道具の楽器なんだから、
それぞれのメンテの仕方も違うでしょう。
病院嫌いなのに、やっと行ったらほめてもらえないなんて。
といっても、異常無しで良かった。
せいぜい「つぼ押し」で、いたわりますよ。

元々、子供の頃から咳き込みやすい体質なのよねぇ。
途中若さと体力ではねのけていたのが、
さすがに中年で、体質が子供返りしてんのかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。