女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

花とシャンソン Vol.4

2015-03-01 | ライブ・コンサート

2015/03/01 下館《荒為》花とシャンソン Vol.4

今年も筑西市(下館)に歌Deli(歌の出前)に来ました。

築百年以上の「蔵」で歌うシャンソン。母屋でお食事頂きながら、美しい花の作品を拝見。

私にとって贅沢なひと時。花とシャンソンとのコラボは4回目。

毎回「蔵」の中は、私の歌う熱にお客様の熱い視線が絡まり、なんとも言えない濃厚な空間になる。

この方達の歌に対する情熱には、いつも驚かされる。そして私はこのピンと張りつめた中で、歌う喜びを知るのだ。

私を呼んでくださるお花の先生と、この会場である荒為さんの女将は、ともに厳しく凛々しい美しさを持つ方。

私の尊敬するお二人が、最後に満足そうに微笑んでくれて初めて、ほっとする。

蔵の二階へ続く大きな階段と、天井の大きな梁。遺伝子レベルの懐かしさ。遠い昔に見た夢の中の風景と木の手触り。

またここへ呼んでくださり、ありがとうございました。また来ます。蔵の神様。

「荒為」女将、荒川範子さんと、華道家、嵐文秀先生(右)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。