女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

親友の歌を聴きに

2012-06-23 | 音楽

音大の同級生の歌を聴きに行く。

先生は違ったけれど、卒業して今もなお逢っているのは彼女くらい。

むしろ卒業してからの方が親密になった。

彼女が私の歌を聴きに来た時から、改めて芽生えた友情。

彼女も今、クラッシックではない歌を歌い始めていて、

私はその「もがき」が痛いほどわかる。

我々のような元クラッシク歌いにとって、

シャンソン、カンツォーネなどというのは、全く別世界。

うん。もがくしかないよ。悩むしかないよ。

がんばれ。がんばれ。

歌いたいなら、がんばれ。

親友の旦那とバーボン飲みながら聴く。

身内の歌に、つい緊張する。

終わってほっとして、食事。愛すべきひと達。

初々しい歌手から、いろんなことを教わった日。

初心忘れちゃいかんぜよ。私。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。