女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

銀座の柳よありがとう/Au revoir

2013-04-27 | ライブ・コンサート

たぶん。私の青春であった。

銀座八丁目。シャンソニエ鳩ぽっぽ。

初めて、マイクを持って歌った。

初めて、シャンソンを歌った。

ここで始まり、ここで育った。

沢山泣いた。沢山笑った。

銀座の柳はいつも見ていた。

10年以上、月曜日から土曜日まで、毎日歌った。

毎日でなくなってから、週に何回、月に何回。

回数が減ったけど、気がつけば古株になっていた。

ワカモノに席を譲って、老兵は消え去らねば。

そう思いながら18年。思えば遠くへ来たものだ。

私が消え去る前に、店は閉店した。

お疲れ様。ありがとう。言葉では言い尽くせない。

この複雑な思いは、自分だけがわかっていれば良い。

ラストの日。思い残すことは無い。

駆けつけた歌手沢山。それぞれが熱唱。

涙を流すお客様も。店は花で溢れた。

私はめずらしく素面で、静かに、熱く、持ち歌を歌った。

店が跳ねてから、しこたま飲んだ。

朝になっていた。

この銀座の朝の匂い。光の色。大好きだ。

柳は蒼蒼と、私を見おろしていた。

移転前の元のビルの前で、私の泣き笑いが詰まったあの3階を見上げた。

あの頃の私の顔が浮かんだ。ありがとう。さよなら。

鳩ぽっぽを愛してくださった全ての方へ、ありがとう。

鳩ぽっぽがあったから出逢えた全ての方へ、ありがとう。

そして銀座の柳よ、ありがとう。

出逢いとご縁に、心から感謝。

Merci...Au revoir !!!

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。