女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

まさかの熱中症

2013-08-11 | 徒然

皆さんそろそろお盆休みでしょうか。お里帰り、ご旅行?

私の今週は、仕事と実家と、プールくらいですかねぇ。。。猫も居るし。

って、旅行に行けないのを猫のせいにしてる、今日この頃のワタクシです。

「残暑お見舞い申し上げます。熱中症にはお気をつけください」

最近これがご挨拶の定番。他人事だと思ってました。熱中症なんて。

ところが。本当になるんですねー。もーびっくり。

水飲まなかったんですよ。しかも、のど乾いたなぁと思ってたのに無視して。

馬鹿だね。ばかばかばかばかばか。

熱中症は家の中でもなる。。。本当だ!

パソコンの前に居たの。エアコンはゆるくかけてた。

朝からパソコンと、書き物と、とにかく黙々デスク作業してて、

そんで買い物思い出して外に出て、太陽ギラギラ、うわぁ~ってなって、

帰って来てしばらく平気だったけど、くらっと来た。

その間、朝から全然水飲んで無いわけ。ゴハンの時も。もー馬鹿。

元々、三半規管がお馬鹿だから目眩はするの。

またかぁー、と思ってたけどなんか変。うー、気持ち悪い。起きれない。

ふと、もしやこれは噂の熱中症???

水飲んでみた。ごくごく飲める。まだまだ飲める。

あらぁー私、すごい喉(つうか、体)乾いてるんじゃん。飲む飲む1リットルほど。

で、数分後に治りました。はぁー。

皆さん。水ですよ、水。命の水を忘れずに!

熱中症には(本当に)お気をつけください。

そして、元気にお休みをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。