特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

水無月の空(公開コメント版)

2016-06-06 08:52:07 | 特殊清掃
立ち止まってみれば、もう六月。
前回更新から、「あれよあれよ」と言う間に一ヶ月半が経ってしまった。
その間、相も変わらず私は現場を走り回っていた。
遺品処理、腐乱死体現場の始末、便所掃除、汚腐呂掃除、殺人事件現場の始末、ゴミの片付け、動物死骸処理etc・・・
“フツーの人間じゃない”と思わるのがイヤで、フツーの人はやらないフツーじゃない仕事をフツーの人間のフリをしてこなしていた。

晩春から初秋にかけてブログ更新が停滞するのは近年の傾向。
遊び呆けているわけでも、ケガや病気等で書けないわけでもないことは前述の通り。
(仮に、私が死んでしまって更新できない場合は、ブログ管理人が何らかの告知をするだろう。)
そうは言っても、ボロボロになるほどの重労働が続いているわけではない。
休みは少ないけど、体力も精神力も余力を残している。
それでも、この時季の私には、ブログを書くことより休養することの方が必要。
やがてくる残酷な夏に備えて、心身を整えておかなければならないのだ。
ま、とにもかくにも、「音沙汰ないのは達者な証拠」と思ってもらうしかない。

続きはこちら

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ヒロシ)
2016-06-07 02:55:52
久しぶりの投稿ありがとうございます。
暑くなり、仕事が辛くなる時期ではありますが、頑張りましょう。
返信する
人それぞれの青空 ()
2016-06-07 03:01:56
いつもながら隊長の文章を読んでいると自分に照らし合わせて考えてしまいます。

今の私にとっての青空は今年の春から幼稚園に通いはじめた三男かなぁって思いました。

もちろん、長男や次男も大切なのですが、三男は色んな「初めて」を覚え、毎日キラキラしているのを見ると、こちらまで嬉しくなってしまいます。

長男は親離れして今は他県の大学へ通い、次男は来年中学生だからやはり親離れしつつあり、子離れ出来ていない私にはいつもそばにいてニコニコしてくれる三男が癒しであり活力であり太陽のような存在になってしまっていますよ。

頼りないお母さんだけどもそんな私を好きでいてくれる子供達にはいつも感謝です。

いつかはくる彼らの親離れの時には彼らの素敵な将来を思い、背中を押してあげられる母にならなければと思っています。

けど今はもう少しだけ、一緒に笑い、あたたかい手を握って幸せを感じていたいです。
子供より私が甘えてますね(笑)
返信する
Unknown (1957)
2016-06-08 10:26:06
隊長さん 更新ありがとうございます
久しぶりにブログ拝見できて嬉しいです
先のことを考えると落ち込んできますが
隊長さんの言われたように今日一日と思い頑張ります
日に日に熱くなりますがお体ご自愛下さい
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-08 11:48:09
ご自愛ください。
返信する
はじめまして (みゆか)
2016-06-08 17:21:02
何気に待ってました

残酷な夏に備えます
返信する
不安は私にもあります。 (けんぞー)
2016-06-09 11:05:19
私も近年病に追われる生活になっております。
それに伴い放置気味のブログなどは閉鎖、消去してきました。続けている所だけに絞り勿体無いと思いもありましたが、近い将来に備えました。
返信する
暑くなってこましたね。 (いちごみるく)
2016-06-09 17:26:07
隊長の体調〔いつものダジャレ〕心配してましたが、大事なくてよかったでふ。でもホント歩きすぎは、ダメだと、私も聴きました。なのでいまは、安静にしてて、軟骨の磨り減るのを最小限に、してくださいねか、また軟骨の磨り減りは、病院へ、行ってもどうすることもできないらしいです?。これからもっと苛酷な真夏が、やってきます。寒い陰欝な冬とは、違い、おちこんだり冬鬱になることは、ないかもしれませんが腐乱死体がものすごいことになるのは私でもわかるように、なってきました、ご自愛下さいと、しばらく、ウオーキングやめとくように、オススメします、そうでなくても特殊性そうしながら、わりと長距離歩いてることになってると思うので。
返信する

コメントを投稿