特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

厚顔無恥 ~後篇~(公開コメント版)

2020-07-07 08:46:01 | 遺品整理
偉そうな人、図々しい人、乱暴な人、ケチな人・・・
これまで、不愉快な人間とは何人も遭遇してきた。
人間は十人十色。
いい人もいれば悪い人もいる。
礼儀正しい人もいれば無礼な人もいる。
自分と肌が合う人もいれば合わない人もいる。
“好き嫌い”を通していては、仕事にならない。
とにかく、一仕事の中で我慢すればいいのだ。
しかし、私だって ただの人間。
しかも、懐は浅く 器は小さい。
許容量には限界がある。
善悪は抜きにして、世の中には、自分とは関わらない方がいい人間がいるのも事実だろうから、できることなら、そういった類の人とは別の世界で生きていきたい。
そうすれば、余計なストレスを抱えなくて済むし、嫌な思いをしなくても済む。
しかし、誰しも身に覚えがあるだろう、学校でも、会社でも、仕事でも、そうできないから苦労する。
“人間関係”は、楽しいときはいいけど、難しいときは、ヒドく人を苦しめる。
そして、ときに、憎悪・嫌悪・敵意・怒り・・・恐ろしいくらいの悪感情を人に抱かせるのである。


前篇の続き・・・

部屋にある家財は少な目。
ただ、大家は、故人が付けたエアコンの撤去も要求。
たいした金額ではないが、一つ一つを処分するには費用がかかる。
男性は、それが嫌なようで、



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元カート屋)
2020-07-08 01:21:23
隊長

こんばんは。

無駄足には成りましたが作業依頼されなくて良かったですね!

しかし…
「今まで払った家賃だけで充分に儲かってるはずだから!」
「そもそも、こんなボロアパートで高い家賃とって、悪いと思わないの?」
の二点に対し納得してしまう自分も居て…ちょっと前の自分も
「文句があるなら、警察でもどこでも行ってやるよ!」的な事を言い、逃げたかもしれないです😰

でも、自分が住所を間違えて伝えたのに隊長に対して失礼な態度を取る此奴は許せませんね💢
返信する

コメントを投稿